にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

豪雨の被害、大丈夫?

こんにちは。こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

金曜の雨、すごかったですね⁉

被害、大丈夫でした??

滅多に被害が起きない地域なので

ビックリしました!!ビックリしてます‼

会社でも15:30には帰りましょうって早帰りさせられました。

高校は2時間で下校。

中学は16:00下校。

電車が止まって帰れない、

冠水して帰れない

って帰宅難民が多かったみたいです。

会社の人、大丈夫だったかな??

我が家は全員無事で、家にも被害はありませんでした。

下水が溢れそうになって、

水の流れが悪くなったり、

ガボガボ鳴ったりしましたが。

被害はありませんでした。

 

今日、買い物行ったら、車がひっくり返ってたので

こんなに近くでも被害が…と怖くなりました。

梅雨時期になると、ゲリラ豪雨とか増えますね。

避難とか、災害とか、

気にしていないといけないですね。

非常持ち出し袋、非常食、準備しときましょ!

 

今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした(ΦωΦ)

 

#ワーママ#豪雨被害#災害#持ち出し袋