にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

あけましておめでとうごさいます

新年

あけましておめでとうございます

 

にゃつみですฅ^•ω•^ฅ

 

今年も、

愚痴やら、報告やら、心境など

いろいろ書いていこうと思います。

こんなブログでよければ

見に来てください。

よろしくお願いします。

 

正月早々、災害が起きました。

みなさんは大丈夫ですか?

我が家は、私の実家に帰省中で

大きな被害はありませんでした。

正月特番観てたら

地震速報って入って

あの嫌〜な音がテレビから流れて

スマホからも流れたと思ったら

揺れてきて。

 

いつ起こるかわからない災害。

備えておかないといけないなぁ

って思いました。

避難袋とか用意してます?

我が家も一応準備してあります。

中身、チェック✅しとかないとですね!!

 

趣味探し

話はガラリですが。

年末、クリスマス過ぎたくらいに

旦那とケンカになりました。

なぜか?

普段から思ってた疑問な行動に爆発したから。

それは何か?

旦那、集中すると周りの音・声が聞こえなくなるんです。

ゲーム中、漫画読んでる時は話かけると

怒ります。

怒られるから、話かけないんです。

話し掛けるときは

「話し掛けていいですか?」

の許可がいる。

で、それがムービー中だとすると

「え?今?むり。後にして」

とゲーム優先なわけ。

晩御飯をどうするのか聞きたいだけなのに。

「後にして」

って言われたから、お腹減ったなぁって思いながら旦那を待ってたわけさ。

なんか、そんな態度に腹が立ってきて。

何故、毎回待たなければいけないのか

何故、話し掛けて怒られなきゃいかんのか

何故、集中してるのを遮ると怒るのか

話し掛けるタイミングを考えろって、

今あなたが何してるかなんて知らんし。

って思ってたら……

キレた(笑)

 

私、自分の思っている事を伝える

ってのが苦手で。

上手いこと言語化出来ない。

だから、自分が怒っている理由ってのが

相手に伝わらないらしい。

 

どこまで不器用なんだ………┐(´д`)┌

 

いろいろ泣きながら言い合って

 

私には自分の時間が無い

けど、

旦那には自由の時間があるのが気に入らない

って旦那の中で結論を出したらしく、

じゃあ

私にも自分の時間を作ればいい

じゃあ

趣味作れば?

ってわけわからん話になって

趣味を無理やり見つける事になった

この年末。

 

ほんと、旦那とケンカすると

着地点が訳分からんとこに行く。

だから嫌なんだよね。

 

で見つけた趣味が

折り紙


f:id:nyatsumi:20240104002324j:image

こーゆー、オーナメントっていうの?

組み込んでいくやつ。

職業訓練にもなるかなぁって思って

Amazonで本と折り紙

 

をポチポチ。

実家に帰省中も折々しておりました。

 

仕事上、空間認識能力が必要なんだけど

能力値が低くいせいか、3年やってても慣れない!

図面を読み解くのに時間がかかってしょうがない!

で、その訓練に適しているのが

折り紙やプラモデル

って知り、折り紙を選択。

折り紙、得意分野(⌒^⌒)b

まだ簡単なものしかやってないから。

これから難しいのに挑戦するんだけど…

職業訓練になればいいな。

 

長くなりましたが。

折り紙もどうなったか

他の趣味も探したいな

ってのも報告できたら、と思ってます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでしたฅ^•ω•^ฅ

 

#ワーママ#旦那とケンカ#趣味探し#折り紙#地震#避難袋