にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

年末の過ごし方

こんにちは

こんばんは🌛

見に来てくれありがとう

にゃつみฅ^•ω•^ฅです

 

年末です。

いかがお過ごしですか??

 

ってか、みんなはどうすごしてる?

大掃除ってしてる?

 

今年の我が家・・

やっておりません!(笑)

 

毎年、

窓拭きしたり

換気扇の掃除をしたり

といろいろやってはいるのです。が…

 

主となるのが旦那なんですよ。

その旦那が、遊び行ったりしちゃって

なんもやらん。

から、うちらも、何もやらん。

ってなってる(笑)

遠回しに  おまえらやれ  って言ってんのか?

くらいに。

朝から「遊び行ってくる」って言うもんだから

「何しに?」って言っちゃった。

大掃除やらんの?って言いたかったけど…

やめといた。

ケンカになるのが面倒だったので。

 

もうお昼になっちゃったから……

トイレをキレイにして

トイレとお風呂の換気扇の外ッ面だけ

キレイにしとこうかな。

 

スマホで動画見て

テレビ見て

昼寝して

お菓子食べて

 

めっちゃ太りそうな生活

(          ´・∀・`          )

 

水飲んで

野菜食べて

自分でコントロールしなきゃね💦

 

運動しろよって話🤣

運動、したいけどねー……

なかなか出来ない…

なんでだろーね。

 

さて。

明日で2023年が終わります。

明日の晩御飯は

義父母とともにご飯です。

気が重い。(。´-﹏-)

 

今年はカウコンの中継が無いので

年越しはどうしようかな…

と悩んでおります。

 

寒いので

初詣はパスさせてもらって。

 

1日から実家に泊まりに行くから

その準備もしなくちゃね。👜

 

今日の晩御飯は何にしようかな。

連休になると、これが困るよね。

(´・ω・`)

料理がじょうずになりたいな。

 

色々書いたけど

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでしたฅ^•ω•^ฅ

 

#ワーママ#仕事の愚痴#家族の愚痴#連休の晩御飯

#大掃除やってない人