にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

健康診断にて

こんにちは

こんばんわ🌙

見に来てくれてありがとう!(´▽`)

にゃつみですฅ^•ω•^ฅ

 

先日、会社で健康診断がありました。

なぜか、健康診断が2回あるんだけどね。

 

今回のは簡単なやつでした。

身長、体重

尿検査

視力

血圧

問診、聴診

だったかな。

 

身長、体重は、前回とほぼ変わらず。

視力が上がっててビックリ👀

血圧は相変わらず低め

(正常値の範囲内だけど。)

 

最後に先生の話と聴診があったけど

前回の血液検査の結果から

・善玉コレステロールが高い

・尿酸値が低い

と指摘されました。

要するに、長生き体質だそうです(笑)

 

善玉コレステロールが高い=いい事

とは限らないらしく

肝臓(だったかな?)に異常があると

善玉コレステロール値が高くなるらしく

それで引っかかったみたい。

 

尿酸値が低いってのは、

低すぎると逆に病気の可能性があるそうで。

でも、ほかに症状も無いし、

検査項目にも異常は無いから大丈夫でしょう。

 

だって。

 

まぁ、異常が無くてよかったよ。

 

あと、婦人科検診もあってさ。

生理と丸かぶりしたから

乳がん検診のエコーだけやってもらった。

 

検査の結果は、後日郵送で。

 

何ともないと思うけど(´・ω・`)

 

最近はストレスなのか胃が痛かったり…

顔だけ暑くなったり…

そろそろ40のオバサンなので

こういう不調もでてくるのかな?

自分の体、大事にしなきゃね。

 

寒くなってきたし。

皆さんも、ご自愛くださいませ🍀

 

最後まで読んでくれてありがとう

にゃつみでしたฅ^•ω•^ฅ

 

#ワーママ#仕事の愚痴#健康診断の結果#アラフォー