にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

PTAの仕事してきた

こんにちは

こんばんは🌛

見に来てくれありがとう!(´▽`)

にゃつみですฅ^•ω•^ฅ

 

先日、息子の高校の学祭がありましたー

 

PTAの役員なので

PTAのお手伝いを。

 

学年でやることが違っていて

1年は体験

2年は物販

3年は飲食

というふうに別れているそう。

なんせコロナで4年振りの開催。

先生や生徒も訳が分からず準備してる感じ。

PTAもそう。

4年前の資料を貰って

何をしてたのか

何を売っていたのかを探っていった。

 

で、来年も開催されるであろう

と、1年から2人ずつ

2年と3年のお手伝いをする事に。

来年に向け、去年はこうしてたよ

ってのがわかるように。って配慮みたい。

 

で、私は2年のお手伝いに。

物販だったから、

まぁ自分に合ってるかなぁって思って。

あと、2年には知り合いもいたので

心強かったってのもあった。

 

準備はほぼ2年のリーダーさんがやってくれて。

私はほんと当日の売り子しかやってない。

なんやかんやあったけど、

楽しかった(˶>ᗜ​<˵)

校内の催しには何も見れなかったけど

(´・ω・`)

 

で、片付けして打ち上げ。

楽しかったから、お酒も進むよね🍻

美味しいお酒でした( ᴖ ·̫ ᴖ )

 

で2年だけ2次回。

誘われたので

私だけ2年の中に乗り込んでいったわ(笑)

そこでも美味しいお酒を飲み、

楽しい時間になりました😊

 

次の日は、案の定  二日酔い(‐д`‐ll)

ソファから動けず

洗濯やご飯作りはしたけどね。

まぁ、テンションの低い1日でしたわ(笑)

 

 

そんなんなで、

あっという間に学祭が終わりました。

時間が無さすぎ&資料が無さすぎで

どうなることかと思ったけども。

なんとかなったんじゃないでしょうか。

 

来年も楽しく出来たらいいな(´・ω・`)

 

今日も、最後まで読んでくれてありがとう!(´▽`)

 

にゃつみでしたฅ^•ω•^ฅ

 

#ワーママ#学祭PTA#仕事の愚痴