にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

我が家のアイドル

こんにちは、こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

今日は、我が家のアイドルをご紹介。

 

アイドル1


f:id:nyatsumi:20230430060340j:image

ライ(来良)ちゃん

9歳

食いしん坊の♂

保護猫センターからきました。

遊ぶ事には興味無し。

抱っこしても良し。触ってもよし。

いつもゴロゴロ鳴ってる。

食べる時以外、寝てる。

水飲むのがヘタクソ。

飲んだ後は、顎の下ビチョビチョ。

 

アイドル2


f:id:nyatsumi:20230430061212j:image

テン(天)ちゃん

3歳

やんちゃな♀

旦那の友人から貰ってきました。

好奇心旺盛のTHEネコ(ΦωΦ)

抱っこされるのが嫌い。

触られるのも嫌い。

だけど、甘えてくる。

高い所、狭い場所が大好き。

 

ほんとに、性格が真反対のうちのアイドル達です。

 

ソファで寝てると、ライちゃんが

「ごはんのじかんだよ!!」

と起こしに来ます。

耳を噛んだり、顔を引っ掻いたりしてきます。

何度 痛い と叫びながら起きたことか…

ソファで寝るのがいけないのだが。

 

ライは、ほんとに遊ばない子で。

猫じゃらしとか見向きもしなかった。

大きくなりすぎて、体重6キロ。

高い所とか登らなかった。

が!

テンは、Theネコ。

猫じゃらしも飛びつき、光にも飛びつく。

なんなら、虫にも。

カーテンレールにも乗っちゃうから、

エアコンの上にも乗っちゃう。

ほんとに真反対。

 

そんな2匹に囲まれて、ソファで寝るのが幸せ♥

 

旦那がこの前言ってた。

「もう1ぴき、飼うゆめ見た…」

 

これ以上はシンドいぞ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

 

 

 

我が家のネコのご飯。

見てわかる通り、ちょっとお高いのよー

便秘もそれなりに解消してると思う。

ライが結晶できやすい体質らしく、

医者に薦められてオルファクトリーにしてます。

 

あと

チュール、大好きwww

歌うと寄ってきますwww

 

今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。