にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

GW明けました

こんにちは、こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

GWが明けましたね。

みなさん、どんなGWでしたか?

 

我が家は…

旅行も無く

遠出も無く

寝正月みたいな連休でした(^o^)

 

息子や娘も、それなりに大きい我が家。

それぞれ部活があり、

それぞれ交友関係も広がってます。

 

まぁ、出掛けたといえば、

1泊2日で私の実家に行き、

田植えを手伝ってきたくらいですか。

で、弟夫婦に会って、姪っ子ちゃんに癒やされ、

BBQをし帰ってきました。

 

部活との日程を組むのが毎年大変⁠で(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠

部活の予定は出てこないし、変更もあるし、

子どもは子どもで

「友達のとこ泊まりに行く」

「友達と遊びに行きたい」

とか予定ぶっ込んでくる。

旦那も

「この日、●さんの誘いがあったけど、泊まる予定は?」

みたいに急かしてくるし、

田植えの予定も親に聞かないといかんし…

 

母、大変なのですが…

あなた達のカレンダーじゃありませんよ。

 

最終日はゴロゴロできたけど、

案の定、安定の寝落ち。

起きたの4:00

慌てて風呂に入り、今に至る。

今から洗濯物をほして、畳んで、

弁当を作らねば。

 

さて。

日常にもどりますか。

明けから雨で気分は憂鬱。

頭痛で頭もスッキリしておりません。

 

でも、やらなきゃ

仕事も家事もまわらんし、

終わらんし。

 

さて。洗濯機が終了の合図を送ってきました。

母、始動。

 

今日はここまで。

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

#GW終了#母は#家のカレンダーじゃないの

#寝落ちしんどい