にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

寝落ちがすぎる

こんにちは、こんばんは。

見てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

この前のブログでもあげたんだけどさ。

最近、寝落ち率が高い。

晩御飯を食べた後、必ず睡魔に負けるರ⁠╭⁠╮⁠ರ

 

ここのとこ、金曜、土曜の夜は

ほぼソファで寝てる。

風呂と布団にたどり着けない(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

 

別に、仕事休みだし、出掛ける用事も無いから

困りはしない。

出掛ける時にシャワーすればいいんだから。

 

困りはしない。

 

ただ、それが平日だと困る。

平日でも寝落ちしちゃう。

 

晩御飯を食べるのが19:30くらい?

食べてすぐ寝ちゃって、

起きるのが0:00だったらまだマシ。

それが1:00や2:00のときもある。

平日に寝落ちして、夜中に起きるのは辛い。

洗濯、晩御飯の片付けをしてないから。

起きたらそこからスタート。

 

食器を洗い、お米を洗い、炊飯器セット。

洗濯を回して、風呂に入って、

洗濯物を干して、そして寝る。

それが1時間半くらいかかるかな。

 

1:00に目覚めました。

家事終了→2:30。

そこから布団で就寝。

さっき寝てるから、寝付けない。

寝るの…3:00とか3:30

6:00起床。

睡眠時間…寝落ち時間を入れると6時間位?

まぁまぁ寝てる。だが。だが!!

 

どうしたらいんだ!!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠) 

ホントに困ってる!!

 

解決策は…?

 

仕事から帰って、すぐ風呂?

晩御飯を作らないといかん。

誰も作らないし。

油物の多い我が家。風呂の後だと匂いが付く。

 

寝落ちする前に風呂?

たぶん、これがベスト!

子どもと風呂が被らなければ。

そういう日に限って、子どもと被ったり、

子どもが長風呂してたりするのよね…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

待ってる間に寝ちゃう(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

 

そして、起こしても、起きないらしい。

厄介。

 

何?疲れてんのかな?

ほんと、どうにかしたい!!

切実な願い。

誰か、知恵貸して!!

乗り切ったって人いない?

なんかアドバイス無い?

 

誰かー(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。

アドバイスあればお待ちしてます。

 

#ワーママ#寝落ちしちゃう#誰か助けて

#布団で寝たい