にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

久々に怒れました

こんにちは、こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

つい先日。仕事中、すごい腹立つ事がありました。

 

朝から機嫌は悪かったのだけどね。

(生理周期の関係だと思う)

 

詳細は省きますが…

同じ班の人が、

労災寸前のヘマをやらかしたんですよ。

 

言葉は足らなかったかもしれんけど

「気をつけて作業してね」

とは伝えたんです。

なのに、やらかした。

労災寸前だし、次回の加工にも影響が出るかもしれない事案でした。

 

たまたま別件で通りかかった 元・上司 に

「さっきさぁ、こんなことがあったのね。…」

って話はじめたのよ。

そしたら怒りが止まらんくなっちゃってw

「「こういう事が起きるかもしれんから、対策しろ!」って以前の課長に言われて、なるかもしれないリストを作って提出したよね。対策してあるのもあるけど、今回は対策してないのがこうなったのよ。予算が降りんとか、工賃が…とか、元がとれるのかとか、お金も大事だけど、会社や社長が安全第一っていってんじゃん。お金と安全どっちとるの!こういう事が目の前で起こるんなら、私、この作業したくないだけど!!」

ってのを、日頃の鬱憤も交えて文句をぶち撒けた。

 

たまたま通りかかった元上司には申し訳なかったかもだけど。

 

そしたら

「オレに言われてもさぁ…」

みたいなこというから、

さらに腹が立ったんだけどね。

 

そしたら慌てて対策しだしたのよ。

できるなら早くやれよ。

でも、適当に、やっつけで対策してほしくなかったんだけどな。

 

やらかした本人は、

反省しとるのか、してないのか…

「きをつけます。すみません。」

とか、無いんだけど…

なんか、それにも腹が立つ。

 

そんなこんなで1週間、ずっと機嫌が悪いまま仕事してるから、なんにも捗らない。

他にも考えなきゃいかんこととかあるんだろうけど、てにつかない。

この土日でリセットしなきゃ。

 

今日は、娘が友達とお出掛け。

旦那は付き添い。

息子はテスト勉強。

静かな日になりそうなので、

撮り溜めした番組でも見ますか。

体調もあまりよろしくないしね。

 

 

愚痴ばかりでごめんなさい。

聴いてくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08B1184TT/ref=cm_sw_r_as_gl_apa_gl_i_YRTXR8TCNVENBMFPDD47?linkCode=ml1&tag=nyatsu-22

 

#仕事#ぐち#労災#機嫌が悪い