にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

やった!ボーナス‼

こんにちは。こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

2023年、1月

5年の契約社員を経て

正社員になったわけですが。

 

今回、ボーナスをいただくことができました👏

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 

今まで、正社員で働いた事が無かったので、

ボーナスとは無縁だった。

今の会社で契約社員の時は、ボーナスの時に

「寸志」ってかんじでチョットだけもらってた。

寸志ってなんやねん。って感じだったけど。

 

ので、人生で初!ボーナスです✨

 

額も1ヶ月分くらいはもらいました!!

 

とりあえず、今回のボーナスの使い道は…

って、とくに決めてない。

とりあえず、貯金用の通帳にしまっておこうと思う。

 

さて。何を買おうかな…

投資とかやりたいけど、なんせ無知。

それに、頭がついてこない。

やりたくても手が出せない。

 

あと…パソコンとプリンターを買おうかな

って思ったけど、そこまでの額はもらえんかった

⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠

 

ので、ほぼ貯金かな。

か…

フライパン、カバンの新調しようかな。

なんて思ってます(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

 

 

うちの会社、

グレードとランクの評価制らしくて。

半年の目標を設定をして、

それがどれだけクリアできているか 

の評価でボーナスや給料のグレードやランクが

上がったりする。(らしい)

正直、難しくてわからんかった。ಠ⁠︵⁠ಠ

で、その評価の素の目標設定が…

これまた難解。

課長の説明だけだと、何やったらいいか

イマイチ理解できなくてಥ⁠‿⁠ಥ

(バカだから困る)

面倒見のいい先輩に聞いてようやく理解(⁠ ⁠⚈̥̥̥̥̥́⁠⌢⁠⚈̥̥̥̥̥̀⁠)

マジ感謝。マジ神。

なんでも出来る人。尊敬する。

そんな人に教えてもらったから、

次回からはなんとか1人で書けるようになりたい。。。

 

そんなこんなで…

 

今回、初めてボーナスを貰ったよって話でした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

 

 

 

 

 

 お財布ショルダーがほしいのよねー。

今は、1番目の写真のやつ(青)を使ってる。

Legato Largo、オススメ。

可愛いし軽い。

 

 

フライパン、取り外しできるやつがいい?

取っ手ついたやつがいい?

チョット迷ってる。

 

ティファールサーモス、アイリス…

どれがいいかな…

 

@2rkTXVkqBs6V3RQ