にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

我が家でBBQ

こんにちは。こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

週末。我が家ではBBQをしておりました。

月1はやりたい!だそうです。

7月、8月、9月とやりたいそうです。

旦那が。

 

旦那が大好きなんです。

BBQ。

この暑い中。

よくやりますよね…

 

会社の仲の良い人達をよんでワイワイやってます。

 

私、根っからのドラキュラ体質でして。

インドアなんです。

暑いの苦手

寒いの苦手

日差しが苦手

風が苦手

まぁ、外が苦手なんですよ。

 

だから、大半は家の中にいますwww

旦那の仕事の人も知らない人ばかりなので

人見知り全開でいかせてもらってます。w(*ノω・*)

 

旦那はいいよね。

好きな肉、食べたいものを買って

好きなタイミングで好きなだけ焼いて

人に配って、自分で食べて。

 

でも、肉だけってわけにはいかんじゃん?

野菜だっているじゃん?ご飯とか、焼きそばとか。

今日はお好み焼きもやる!!って言ってたから

お好み焼きの準備、しなきゃじゃん?

その下準備、全部私なわけよ。

で、私はそんなに楽しめないわけさ。

 

なんか…ヤじゃね?ಠ⁠︵⁠ಠ

って毎回なるw

 

旦那には言わないけどね。ಠ⁠_⁠ಠ

 

まぁ、それで旦那のストレスが無くなるなら…

と諦めてます。

八つ当たりされても嫌なので。

そういうの、すぐ態度に出るから腹が立つ。(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

 

で、結局、食べきれなかった肉達が残り、

冷蔵庫に入り切らず

「どうすんの?」ってなる┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

 

で、先週もBBQしたわけよ。

それはそれで違う集まり。私の方の集まりだったんだけど、

旦那、暑さにやられてダウン。

肉はほぼ食べず。

しかも、主催とかじゃないから

「どう動いたらいいかわからん」

って言って動こうとしない。

新人バイトか⁉(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠

っていうくらいの木偶の坊ぶりでした。

 

火起こしとかは、旦那は慣れてるから大丈夫なんだけど、

ソロキャンとか流行りじゃん?

BBQとかシーズンじゃん?

着火剤とかコンロとか使うけど、

ニュースにならないだけで、

意外と事故が多いので

みなさん、気をつけてくださいね!!

 

ユーチューブみたいに上手く出来ないのが当たり前なので。

 

暑い日が続きます。

私もやられて食欲無しです。

休憩しながら、水分とって、乗り切りましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。