にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

マイナンバーカード

こんにちは🌞

こんばんは🌛

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです  ฅ^•ω•^ฅ

 

10月も後半戦。

めっきり寒くなりました。

風邪ひいてないですか?

 

子どもが

「鼻水とまらん」( ´ii`。)

と嘆いてます。

寒暖差が激しいからね…

こればっかりは…

どうしたらいいのかね?

まぁ、温かくして。っていうしかない…( ◜𖥦◝; )

 

タイトルにもあるように

8月のお盆前

我が家もマイナンバーカードのデビューしました。

 

みんな持ってる?

 

登録とか、取りに行くのとか

面倒くさ(・д・)って思って後回しにしてたけど

マイナンバーカードを保険証にしないと

初診料が少し高くなるらしい。

って聞いて

慌てて申し込みした(^ω^;)

 

実際、面倒だったけど。(´ε`;)

なんせ、家族4人分。

全部登録せないかんかったし。

 

実際、子どもを病院に連れて行ったら

マイナンバーカードありますか?」

って聞かれて。

その時はまだ持って無かったけど

へー。病院も準備してるんだー

って思った。

 

で、盆前に無事ゲット出来まして。

9月までに色々やって

ポイントをゲットせねば

って思ってたけど…

なかなか重い腰があがらず

ギリギリになって登録。

結局、クレジットもEdyTOICA

ポイントを付けれる期限が切れてて(lll⚆ᗜ⚆)

セブンでnanacoカードを買って

ポイントを入手できました。

 

子どものポイントってみんなはどうする?

私と旦那は、ポイントを交換して

電子で払えるようにした。

私は会社の自販機で使ってる。

旦那も、セブンのコーヒーを電子で買ってるみたい。

さて。

子どものポイント。

まだ交換はしてないけども。

旦那は

「没収してママが使いな」

「ポイントを交換して、Amazonギフトカードを買って、Amazonの支払いに使えば?」

と言ってくる。

 

子どもは、子どもに使わせたいけど

旦那は、一番くじに使われるのが嫌みたい。

まぁ…わからなくは無い。

 

とどうしようか迷ってる。

 

一番くじ………厄介だわ💦

 

さ。

洗濯機が止まりました。

風呂も入ったし、食器も片付けた。

あとは干して寝るだけ。

 

明日もイライラが止まらない日になることでしょう。

とりあえず、寝よ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

 

#ワーママ#マイナンバーカード#使い方に困る