にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

仕事のこと…(愚痴です)

こんにちは、こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

前にも話したと思うけど…

私、今年、正社員になったのね。

工場なんだけど。

入社して…5年…6年目かな?

今の部署、入社した時とは違う部署なのね。

部署がかわって2年半…かな。

いろいろ思う事があるわけですよ。

 

この4月に、部署の中で人員配置が変わってね。

多能工化」とか「スキルアップ」っていう名目で。

まぁ、私は変わってないんだけど…

私の担当してたところ(以後、班)、

ガラッと人が入れ替わっちゃってさ。

今までリーダーやってた人を抜かれてちゃって

(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

リーダーがやってきた仕事、誰がやるねん!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

って話よ。

「今日はコレとコレをします」

っていう進捗計画はなんとなーくできるようになったとは思う。まだ抜けも多いけど。

でさ、重たいものを運ぶ部署なのね。

私、力無くて。

今まではリーダーとか、班の男の人に

「運んでください」って頼んでやってもらってたのよ。

 

で、今回、班に来た1人。

(3人出されて、来たの2人www)

1つのことしか出来ないのよ。

まぁ、私もそうなんだけども。

簡単な作業でも、??って思ったら聞きに来る。

まぁ、いいとしよう。

?って思ったら、聞きに来るまでが長いのさ。

(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

平気で5分は一人でアタフタしてる。

その?って思った事が、「そこ!?」みたいな。

で、やる事、頼んだ事に取り掛かるまでが…長い。

頼んだ作業も、終わるまで時間かかる。

集中力が無いのか、すぐに離席。

離席して、何してたかわからなくなって加工ミスする。

そんな人に、作業を中断させて

「コレ運んでくれませんか?」

なんて言える?

言えねぇよ。

仕方なく、自分で重いものを運ぶ訳よ。

人が見ると危なっかしく見えると思うよ。

でも、やらないと仕事が終わらんしさ。

そうすると

「人に頼むとかすれば?」って言われる。

「運ぶ機材買ってもらいなよ」って言われる。

 

もう、イライラよ。

進捗考えても、考えてた半分しか終わらねぇ。

 

で、私も知ってる事、やれる事が限られてて。

「これってどうなの?どうするの?」

って聞かれても困るのよ。

知ってる事、わかる事は助言したり、

「こうしてください!」っていえるけど。

知らない事にが多すぎるのよ。

 

そんな中でも リーダー不在。

 

ウケるwww笑うしかないwww

 

もう、ストレスかね。

かれこれ3日、頭痛が引かない。

 

それに、私、心が狭いらしく、

その人の事に寛容になれなくて。

すぐ態度に出ちゃうのー

 

頭と神経使いすぎて、寝落ちの日々。

子どもに おやすみ すら言えてない。

 

 

 

すみません。愚痴らせてもらいました。

そんな愚痴も聞いてくれたらうれしいな。

そして、なんかアドバイスもいただけたら嬉しいです。

 

 

最後まで見てくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

#仕事の愚痴

#わーママ

#頭痛が引かない