にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

2023夏

こんにちは。こんばんは。

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

お盆休みも終わり、子どもの夏休みも終わろうとしています。

 

さて。

今年こそは、実家で祭りを!お囃子を!!

って思ってたのですが…

生憎の台風直撃(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

見事、祭は中止になりました。

┻⁠┻⁠︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵⁠┻⁠┻

ワンチャンあるかも!!

って思ってたんですけどね…

中止ですよ…

しかも、実家の親が2人揃ってコロナに。

祭があったとしても、

泊まることが出来ない・浴衣も着れない

っていう始末。

 

 

今年の夏も終了ಥ⁠╭⁠╮⁠ಥ

 

 

2人揃って動けない というので

実家に救援物資を届けることに。

母に何が欲しいか聞き、

薬局で薬を買い、物資を調達。

実家まで片道2時間。

旦那に運転してもらって配達へ。

 

道中、お墓参りもしながら。

子どもは、

「片道2時間することないから行かない。」

だそうで。

 

従兄弟たちも来ているというので

2年ぶり?くらいに会ってきました。

子どもの写真を見せながら

人の子の成長の早さに驚きながら

1時間ほど話をしてきました。

それに

子どもの頃からお世話になってた

お囃子関係のおじさんが亡くなった

というので、お線香あげに行かせてもらいました。

お孫さんとは、お囃子仲間。

4年ぶりに会ってきて

「お囃子やる人がおらんよ、どうする??」

「歌い手と笛がおらん!!」

「今年も出来んだけど⁉忘れちゃうし⁉」

「彼氏は?(笑)」

「息子、フルート吹けるから、笛できるかも!!」

「練習呼んでほしい!し、行きたい!太鼓叩きたい!」

なんて話をしてきました。

 

来年こそは!!

とリベンジを誓い

実家に救援物資を届け、

夏野菜をもらい

帰宅。

 

今年の夏も楽しめず終わっていきました。

 

娘は浴衣が着たくて新調したのに。

来年の為に絞り染めの反物も買って新調してます。

 

来年こそは楽しみたい。

ほんと。心の底から。

 

盆休みが明けると

仕事が忙しくなる。

社内でエリアの引っ越しがあるので

半月ほど機械を停止しないといけなくなった。

その間も生産は止まらないため、

先行した作り溜めをしなきゃいけなくて…

いつもの注文×3+注文が来るだろう物×3

くらいを作ってる状況。

にもかかわらず、

材料が、入らない!!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

どないしろっちゅわねん!!

(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

昨日も休日出勤してきたのよ。

 

帰宅後、晩御飯を作り、食べ終わったくらいから

偏頭痛に襲われダウン。

 

そのままソファで朝を迎えました。

 

洗濯して

風呂入って

実家に向かいます。

 

さて。動きますか。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。