にゃにゃんがブログ

39歳猫好きワーママのつれづれブログ

腰 痛い…

こんにちは😃こんばんは😄

見に来てくれてありがとう。

にゃつみです。

 

昨日

仕事中、腰をやらかしました。

 

プレスの仕事をしており、

金型の交換をしてました。

金型交換はその日3回目。

「この金型付けて、加工して、次どうしようかな〜」

「この金型重いんだよねー…あがるかなー」

とか考えながら、

金型を持ち上げようとしたら

 

「あっっっっっ😰」

 

腰に力入らないし、

激痛まではいかないけど、

痛くて動けない。

「ヤバイ。ギックリ………?

あ、でもなんとか動ける?

あ、仕事しなきゃ…」

って思って(笑)

 

大声出して

同じ班の 木偶の坊 を呼んでしまった😅

金型をつけてもらって、

その作業中は

しゃがむ とか 重いもの持つ

とかする事はなかった。

が、その片付けが大変だった。

 

とりあえず

痛くない姿勢を探しながら、

腰に手を当てながら歩き、

腰をかがめずに座り、

妊婦さんとかお婆さんみたいに

歩いてた(笑)

そんなんしてたら

「どうしただ?」

ってまぁ、声はかけられるよね。

「腰をやらかしました。動けるのでお構いなく」

って仕事続けてた(笑)

 

上司からは

「ねー、金型重いもんねー、気をつけて」

って言われただけだった。

けど、仲の良いオジサマには

「そんなん、重いもの持っちゃいかん!!腰をやったら動くのもままならんから!!人を呼びなさい!!」

って怒られた。😂

 

その日は家に帰って

旦那と子どもに事情を話て

ほとんどの家事をやってもらい…

湿布を貼って、早めに就寝できました。

 

湿布のおかげか?

今日はだいぶ調子が戻ってて。

でも、今日 棚卸し で…

重いもの持たなきゃいかんし…

重いもの持ったら怒られるし…

って、物陰に隠れて仕事してた(笑)

 

今日1日でだいぶ動けるようになったかな。

さすがに変な姿勢取ったり

不意に物を持ち上げると

「あっ…」

ってなるけど(笑)

 

今日も湿布貼って寝ます。

 

はぁ。もう3:00

寝落ちして、起きたのが1:00前。

家事はそのままになってて。

洗濯は今日3回目。

洗濯物干して寝ますか。

 

子どもの夏休みも残りわずか。

宿題も終わったみたい。

どこにも行けなかったけど。

暑さがマシになったら、どっか出掛けようね。

日帰りで行けるとこ。探しとこ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

にゃつみでした。

 

#ワーママ#腰やらかした#ギックリ腰#魔女の一撃#POW